米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(2020/03/02~03/07)

 

f:id:sika-fox:20200301012526j:plain

 

3月第1週の高配当株(2020/03/02~03/07)

どんどん高配当株を紹介していくぞ

 

最初に頭に入れておいて欲しいのは

高配当株ということは何らかの理由があるってこと

不人気であったり、旬を過ぎていたり、等など

 

お金を集めるために高配当になっているってわけなので

知らない株やおっついいじゃんとなっても

すぐに購入しないこと。

 

できれば底値を狙って買ってほしいし

今後大きく化ける株であってほしい気持ちで自分は買ってる。

 

では本題

今週はこれだ。

大型株もあるし少額から買えるのもある。

今週買えば月末には入金されているのがほとんどなので

株価変動が気になるが勇気がある人は買って見てもいいかもしれない。

f:id:sika-fox:20200301231349p:plain

とまぁこんな感じです。

抜粋してちょっとだけ説明すると

 

Kはケロッグあのコーンフレークでおなじみの

AMCRは材料、HOGハーレーダビッドソン、QCOMは5G 関連、

TPRはあのバックとかのコーチ、GMは車

 

他も紹介してたら終わらなので買う気になったら調べてみてね。

 

自分がこの中で買うんだったらKとQCOMかな。

 

 

ちなみに自分は購入したら全力でホールドなので売らない。

よって年間配当金の表示になっているのであしからず。

短期で売買するって人は大体4半期配当なので4で割ってみてくださいな。