米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

マイルール持ってますか?

f:id:sika-fox:20200420234120p:image

あなたのルールってなんですか?

株式投資にはそれぞれ人によってマイルールがあるはずだ。

 

損切りのルール

例 5%の下落で売る

 

利確のルール

例 10%の上昇で売る

などなど

 

これはキャピタルゲインで株の上下の差益で稼ぐ方法で自分は楽がしたいし、チャート張り付けになれないのでやらない。

 

自分のルールは

買ったら売らない。配当が続く限り。

なるべく高配当株を底値で仕入れる。

 

これは自分だけのこだわりだけど

毎週入金されるように買う株を調整する。

もちろん入れ替えありです。

 

そう

この毎週配当金が入るって、すごい素敵やん、感動するやんって

このコンセプトでブログ作ったらみんな読んでくれるんじゃないかと思って書いてます。

 

最近はより高分配ETFへ入れ替えあり、シンプルかつトータルの利回りを高めていきます。

 

現在購入検討中なのが

IFGL

 RWX

です。利回り10%超えです。

早期に資産1000万に到達したいのでハイリスクハイリターンを狙います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ