米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

月1万円程度の配当金が欲しい‼︎

f:id:sika-fox:20200425215840p:image

配当金が月1万円欲しいなら

年間では12万円以上だね。

 

それを生み出す原資はいくらというと、

計算が楽な配当利回り10%ならば120万円必要になる。しかし個別株で利回り10%は相対的に値下がって実現したものでこの状態がずっと続くとは考え難いので、

 

利回り5%ならば原資240万円必要になる。

利回り3%ならば原資400万円必要だ。

 

正直言ってハイリスクでも200万円以内で達成したいのだ。そうなると利回り6%以上が絶対条件になる。

 

こうなると配当利回りならば個別株は諦めてETFの分配金で行くしかない。

 

利回りしか見てなくて悪いが6%超えのを書いていく。

 

今のところみんな大好きSPYDも入ってくる。

YYY、SDIV、DIV、IFGL、QYLD、 RWX、

VDE、XLE、IXC、EZA、ERUS、HYND、

 

こんなところか。独自に調べたもので利回り7%から15%でおそろしく高い、しかし強くおすすめしないのであえて個別に書かない。既に減配しているのもあるかもしれないし、そもそも全て日本で買えるのかもわからない。

 

この中から

YYY、SDIV、DIV、QYLDこの辺りを既に買っているが。各100株ずつ買えば年間配当金が722ドル増える。更に200株ほどどれか買えば、既にある株も含めると達成できる。

 

100ドル月に増えれば何ができるか?

再投資もかなり可能なわけだ。

 

月に更に増える。ある程度再投資したら債券 ETFやインデックスETF、を買ってもいいし、私にはヘルスケアのベア3倍ETFのCUREを買い足す野望がある。

 

更に入金力が増えれば最高だが、そうもいかないので

 

今年の目標は総投資額が200万円を超えることで月1万円程度の配当金をもらうこと。

 

です。

むむむ、今年はどうなるかだね。コロナがきついからいつまで給料変わらずいけるのかわかんないし、ボーナスもわからないし。

再投資し続けるので予定より早く目標達成できそうだね。

 

投資金が増えれば増えるほど楽になるなんて、最高だね。

たんたんと積み上げていこう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ