米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(3/16-3/20)

f:id:sika-fox:20200314231525j:plain

今週の高配当株(3/16-3/20)

さて1週間の高配当株をどんどん紹介していくよ。

f:id:sika-fox:20200314225640p:plain

こんな感じになってるよ。

もっと有力株もあったがあえて3%以上にこだわった掲載を心がけました。

この中ではPM フィリップモリスが注目かな。

泣く子も黙るタバコ株だよ。

 

タバコと石油はなかなか無くなりそうでなくならず、また高配当株になっているので注目だ。

ちなみにタバコと似ている中毒性のあるコーヒーのコーヒーショップも中国やASEAN諸国では爆発的に増加している。

 

コロナショックで営業休止した店舗が多く大打撃を食らったけどかなり復活してきたらしいぞ。

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

今月は配当月ではないけれど、スターバックスの復活にも期待大ですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

 

ランキングは励みになります。

 

 とりあえずスターバックス関連書籍を貼っておきます。