米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

買わないのも投資です。

f:id:sika-fox:20200319201418j:image

ズブズブ沈んでいく底なし沼状態の今の状態、いつが底値なんでしょうね?

 

落ちてくるナイフは掴むなと言いますが、資金力のある投資家は暴落するたびに追加投資し続けております。

 

モトリーフールもこう言ってます。

 

荒波を乗りこなすのか。

波が穏やかになるまで航海にでないのか。

「待てば海路の日和あり」

ということわざがあります。

 

私はまだまだ下がると思って配当権利落日が近い株しか買ってません。

 

自分の良いタイミングで買ってください。

相場が荒れそうだという時は、手をひくのも一つの選択です。

 

私がこのブログで紹介している株は持ってる株が半分とこれから波がおさまった時、買いたい株です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

 

なんとなく、ゆっくりとした時間の流れだとムーミン感あるよね。