米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ブランドって強い

f:id:sika-fox:20200819014127p:image

信頼と実績も大事だけど

それ以上に

 

神様仏様レベルに信者がつくようになると株価が値下がりしても、絶対にあげてくる気がする(個人の体感です)

 

例えばAppleは言わずとも知れていますが。

もともとはAppleコンピューターでMacintoshというパソコンを作ってたわけですが、今やiPhoneiPad、それに関連するサービスで世界を変えたと言ってもいいでしょう。

 

そうは言っても、スマートフォンの出荷台数あたりのOSシェアでいけば弱小です。

 

弱小パターンはMacの時で充分味わってますので、多分気にしてないんでしょう。それよりも良いサービス良い製品、オシャレに見える洗練されたビジュアルが売りでファンを獲得しています。

 

米国株を買うならAAPLはいい選択だと思います。僕みたいな信者が買うから。(持ってない)

 

他には

マイクロソフト( MSFT)

も信者を量産した気がします。Windows 95からの快進撃で大多数の支持を集め、officeは業界標準になっております。

 

じゃあ新しいブランドになりうる会社は?

 

わたしは先日買った

lululemon  athletica(LULU)が来ているかなと思います。

ヨガウエアの会社でスタートしたはずですが。そういうレベルじゃない株価です。357.85ドルです。

いろいろやっちゃってるアンダーアーマーは9.21ドルなので、ただアパレルを売っている会社ではないのは間違いないでしょう。

ルルレモンは最近フィットネス配信を行なってる会社を買収しました。以下記事参照

ルルレモン、鏡型デバイスでオンラインフィットネスを提供する「ミラー」を5億ドルで買収

 

最近フィットネスと言えば

PTONがサブスクリプションなフィットネスバイクを販売で頭角を現しておりますが、

今後はどうでしょうか?

ルルレモンのような株価までなれますかね。

 

フィットネスバイクは場所をとるのと音がうるさいので日本の家庭までくることはないとするとアメリカ市場どまりかなと思います。

 

ルルレモンはアパレルの分野では日本に進出してますし、流行に敏感な芸能人なんかもインスタにアップしてるのを見たことがあるのでまだまだ伸び代があると思います。

 

他には

かつて謎の企業として取り上げられたNVIDIAも業界に信者を獲得しているでしょう。以下記事参照

NVIDIAは“謎のAI半導体メーカー” 日経の記事に「どうしてこんなタイトルになった」の声多数 - ねとらぼ

NVDAは株価490.37ドルです。

最近はarm買収か?という情報で爆上げしていますし、なによりもGPU分野では最強じゃないかと思います。

 

GPUは画像処理に強いので、自動運転やAIなど高速に情報を処理する必要がある分野で引っ張りだこです。

 

まとめ

AAPL

MSFT

LULU

NVDA

の株を買っておけってことです。