米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ちょいちょい組み替え

ETFはVOOやVTIよりパフォーマンスが良いFPXええやんと思っていましたが、時流に乗ってクリーンエネルギーETFを買います。

 

というか既に買った。

 

クリーンエネルギーってEV(電気自動車)やんてことで、今話題のテスラ、Twitterで結構言われているNIO、先日爆上げしたPLUGが含まれている

 

QCLNを買い増しします。

LITと悩みましたが、やはり米国株中心の銘柄を多く含んでおりつつ、EVもありソーラーもありのこちらに決定です。

 

資金はFPXと株価が他と立ち遅れているBLを売って買います。

 

NVDAも含まれているとなお良かったんですが、こちらはETFのAIQの購入を検討しています。まずはQCLNで様子見してみまして、勢い次第では他も売って買い増しします。

 

 

休日は銘柄チェックが主な行動ですが、とある人は、U、TDOC、RUNがチャート的にいいと言ってますね。私が推しているわけではないですけどね。

 

あとはARKのイスラエルETFのIZRLから

楽天証券で買える。お安い株で来そうなものを紹介していきます。

 

PSTI     7.4ドル

GMDA   9ドル前後

RADA   9.45ドル

MTRX 11.54ドル

TSEM   27.62ドル

RDWR  27.99ドル

 

このあたりですかね。TSEMなんかは順調に上げる気はしますが、個人的にはGMDAが跳ねそうな気がしますね。勘ですけど。

 

これから決算がちょこちょこ発表されてくるようなので要チェックでいきますね。あとは20日のバイデンが無事就任できるのか、トランプの動きが気になります。

 

トランプがどうとかより不正は良くない派なので、アメリカが中国に乗っ取られるのは怖すぎですね。

 

ちょいちょい株価にも影響出るので良く観察していかなければ。

 

ではまた