米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

先見の明しかない(5年先)

f:id:sika-fox:20200814204750p:image

損切りしなければ、見かけ上マイナスなだけ。

 

さてさて

長期投資の目線で考えると、

業績が低迷している高配当株なんて買うことをしない限り、長期なら業績が良ければ少しは上向きのチャートになるはずです。

 

自分はだいぶ先しか見えてないようで

短期で利益を取りたいがマインドセットがまだ長期なんでしょうね。

底値で買おうとおもってしまうのがあまり良くないらしいです。

 

保有株でいくと

PFE (ファイザー)は口座開設後の割と初期に買っていました。

がコロナワクチンで一躍注目も浴びたおかげで、評価額が+12%に!

配当利回りも3.97%と高めなので、なかなかおいしい株になりました。利確すべきか悩みます。

 

コロナ後の先を見据えて

今まで買わなかった大型株にも手を出していこうと考えております。

ADBE(adobe)

LULU(ルルレモン アスレティカ)

この2つを買いました。

LULUに関してはPTONと競合するかなと思いPTONを売って乗り換えました。Webでフィットネスが似ているかなとAAPLも検討中と、結構、弱肉強食な様相になってきていますが。

 

 

今後は次も買います。

AAPL

MSFT

面白さはないですがプラットホームの強者に乗っかっていきます。

 

Edtech

エドテックことeducation✖️technologyですね。こちらの強者は誰になるのか、とりあえずCHGGを結構買ってますが、ちょいと下がるのが気になります。あとはTWOUになりますが、CHGGに賭けて一本化。

 

health care✖️technology

こちらの強者はどこになるのか。

TDOCがLVGOと合併のニュースが聞こえてきたばかりですが。まだまだわかりませんね。VEEVも買ってますがどこが頭抜けてくるのか。

海外ではフードデリバリーのdoordashが医薬品の配達もウォルグリーンと連携して行うなどいろいろいりくんでますね。他のデリバリー業者も参入は容易なのでわかりませんね。

 

買いやすくなってきて

Apple株式分割を発表しましたが

Teslaも株式分割するようですね。Teslaも照準に入ってくるかな。

これからは500ドル以下は購入検討していきます。

 

今夜はどう動くのか

 

ではまた