米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

理想のポートフォリオの続き

f:id:sika-fox:20200821030146p:image

GLOBAL X社のETF

MILNというのがありまして

グローバルX ミレニアル世代 ETF | Global X Japanについて

 

購買力のある若者にうける株を集めたETFなわけです。

これを参考にしまして

昨日は美しいポートフォリオを目指しましたが

今回はガツガツしたポートフォリオを考える妄想記事です。

 

 

SQは加えてもいいかも。

あとPINS

・・・。うーん。

 

そこまで参考にならなかった。

 

書き足らないので最近の動き

 

最近ポートフォリオに加えた

ADBE

LULU

が単価が高い割にいい仕事してくれてます。

値動きの激しさはないものの順調な上げで不安定な低位株を底上げしてくれている頼もしい存在ですね。

もっと早くから奮発して買えば良かった。

 

チャートを見て買った

SWAV

これもいい仕事をしています。プラス8%です。

こういう株を買い続ければいいかなと思いますね。

 

予想

Apple株が欲しい一方で値上がり続けているのでちょっと予想を、多分株式分割した直後は上がりますが

10月の新型iPhone発売で期待を上回らない場合は下げる可能性もある。

Fortniteとの小競り合いも気になりますし、

インテルチップから自社チップに変わったらどうなるのか。

新OSが出た際にトラブルはないのか。

このあたりの不安要素がありますが、全てクリアした場合、爆上げすると思いますね。

 

ではまた