米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

昔と今は違うのよ。

f:id:sika-fox:20200829022943p:image

ロングスカートとミニスカートの流行が繰り返されるように株のトレンドも変わっていくんだなぁって思っている。

 

のが今ここ

 

クラウド系の株に少し頭打ち感が出てきたのか、それともコロナが落ち着いてきて消費が別に回ると読んだ投資家が先回りして買ってるのか。

 

大統領選もあるね。

 

トランプを嫌いなのを表明してる人は多いみたいだが、何故当選したんだろう?安倍首相を嫌いと表明してる人も多い印象だったが何故ずっと総理大臣ができたのか?

 

声高に叫んでいる人が真理ではないということでしょう。そして、そういう政権の方が株的にはおいしいのよね。

 

であれば

次の首相にはアベノミクス的な語感の良い、政策をうちだしそうな人がなれば良いよね。若い方がいいと思うよ。

アメリカも若い大統領が欲しいよね。

 

枕話はこの辺で

 

何を言いたいかというと株価に悪い影響があるような人はやめて欲しいかな。

 

保有株は米国株、それもグロース中心なので、トランプを支持してます。

 

なぜなら、トランプが言っていたけど社会主義的なのはダメだって、バイデンだとそいう方向へなるとトランプは主張しているので、競争がないと伸びない。日本で巨大企業が生まれないのは競争をよしとしない小学校の学校教育にあるんじゃないかなとも思う。

 

とりあえず

米国株の個別株が怖いならETFを買えばいいと思うの。

 

話変わって

最近保有株の整理を進めています。利確してでた利益分くらいを相殺する形で石油株を損切り。ちょこちょこ減ってはきているものの、全部売るっていうのは難しいですね。

 

最近買って良かったのは

VONGですね

ラッセル1000グロース インデックス のETFなのですが、順調な成長ぶりですね。

 

ADBEも順調です。他を全部売ってADBEにしたいくらいいい会社ですね。

 

次きて欲しいのが

MNSTです。モンスターエナジーの会社です。結構知名度が上がってるのでまだまだ伸びると思います。

 

整理を考えると言いながら小さな株を買ってしまう。気をつけたいですね。