米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

割引シール投資

割引シールを知っていますか?

 

生モノ、多くは弁当なんかでみたことがあると思います。

 

この割引シールがですね。時間がくるとどんどん割引率が高いものに重ねて貼られていくわけで、最初は10%だったものが最終的には60%引きくらいになるという。

 

割引率が多いほど人は惹きつけられる。

しかし賞味期限が迫っている。

 

これは株にも応用できるのではないかなと、

下落率が少ないとそこまで買われないが大きく下がるとヤバい(賞味期限が近く鮮度的に)、株の場合はこれ以上下落するのではないかという恐怖。

 

これに打ち勝ってどれだけ買えるかが勝負なのかなと思います。

 

ファイザーの承認がイギリスでおりたということで、来週からワクチン接種開始でどうなるか。

 

悲観で買い、楽観で売る

つまり大割引状態で買えれば、ほぼ上げる余地しかないわけで、底で買ったならば上がった先は幾らでもプラスで最高です。

 

割引シールは駆け引きがとても大事、50%引きシールはすぐに誰かに持っていかれてしまうので、大割引が大量にある大暴落時にしかお目にかかれません。

通常時で個別株だけの下落なら30%引きまで買い控えれて手に入れば御の字です。

 

その前に10%引きくらいで買われる可能性もありますけどね。

 

ここまで書いて

狙いは何かというと

ZOOMですね。

 

ではまた