米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

動きが増えてきた

こんなニュースが飛び込んできて

サイバーセキュリティ企業FireEyeが「国家の支援を受けた」ハッカーから攻撃されたと言及 | TechCrunch Japan

 

これを受けて

FEYE

-12%

これが原因かわかりませんが、

CRWD

DOCU

なども-5%程度値を下げてます。

ETF

クラウドETFのCLOU

セキュリティETFのBUG

-2%は値動き有りですね。

 

話変わって

大型IPOが上場ということで

【米国株式】エアビーアンドビー、ドアダッシュ、シースリー・エーアイを上場初日から取扱い開始します!| 楽天証券

ドアダッシュ(DASH)
2020年12月9日(水)初値決定後(23時30分以降)から開始(予定)
シースリー・エーアイ(AI)
2020年12月9日(水)初値決定後(23時30分以降)から開始(予定)
エアビーアンドビー(ABNB)
2020年12月10日(木)初値決定後(23時30分以降)から開始(予定)

とりあえず

DASHはちょっとだけ買いました。

AIは指値しましたが朝まで買えてるかどうか。

 

SNOWが爆上げの例があるので手を出しましたが、明日のABNBがどう動くかが気になりますね。

 

○ZOOMが落ちてきた。

やっぱりというか想定内というか、ワクチン接種でZMは落ちてきましたね。希望をおりこんだ価格だとしたらどこまで下がるか。

 

 

こう少し値動きが出てくると、

どうしても資金移動に伴い調整が入る気がします。今は部分的に-5%程度で済んでますが大きな崖がないとも言えない最近の上昇でしたので要注意です。

 

ではまた