米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

日常を見直そう!

f:id:sika-fox:20200306222021j:plain

生活の余裕資産で投資は行うべきなんですが。

削れるとこは削っちゃうって話です。

日々の節約→米国株投資→配当金ウマーです。

 

資金を捻出するのは非常に大事
買わないともらえないのが配当金だって事で

どうやって捻出するか

 

社会資源を目いっぱい使う

例えば
勉強についても無料で教えてくれるところもあるし。
運動も公営の低額のジムだってあるし、ダンス教室だってある。ヨガ教室だってある。

カルチャー教室だって色々探せばあるもの。


・図書館を利用する。勉強の実習室として使うわけではなく本を借りて自分の書斎化する。

リクエストも受け付けてくれるし、何よりも全く興味のない書籍を借りて見ることが出来る知識の宝庫だ。

 

・そして子供がいるなら絵本を借りるのも随分節約になる。1冊1000円くらいだとしたら1回に7冊上限だとして借りるとすると1週間ごとに借りて返すなら月に5週×7冊=35冊
35冊×1000円=35,000円も浮くことになる。保護者の分も絵本を借りたら倍の7万円も浮く計算になる。
そして子供は本好きになる。語彙が増えるといいとこ尽くし。スペースも返すのでそんな必要じゃないのがいい。

 

携帯電話のプランを見直す


今話題の格安スマホでもいいが
iPhoneでもシムフリーなら格安SIMで十分通信は可能だ。
ちなみに自分はSIMフリーiPhone格安simのmineoを契約している。通話+通信3GBプランで1800円くらいだ。出来るだけ安いプランにすることをお勧めする。

 

ラテマネーやタバコをやめる

 

嗜好品のついつい消費するのをなくす
ついつい通勤途中やコンビニでコーヒーやタバコを買う人がいるが積もり積もって結構なお金になる。
タバコ銘柄やコーヒー銘柄の株を買った方が配当金が入ってきてウマーです

 

健康に留意する

 

普段の生活で風邪が引きやすい時期や病院に必ず行く時期があるかもしれない。病院に行かないように風邪に気をつけよう。病院に行くなとは言わない、悪化して入院などしたら大損だ出来るだけ健康でいよう。

 

コロナが騒がれすぎている現在だが、何もなくとも健康が1番、健康であれば働く事で資金を生み出し続け、

それを株に変えて配当金で過ごすのが最終目標なんだから。