米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ヘルスケア株を買おう!

f:id:sika-fox:20200507231357p:image

ギリアドサイエンシズの新型コロナウイルス治療薬「レムデシビル」の日本承認を記念して今日はヘルスケアの記事を書こうと思う。

 

Abbvieもアラガン買収を承認されたしいいニュースが続きます。以下ソース。

米製薬アッヴィの同業アラガン買収を承認 米独禁当局: 日本経済新聞

日経なのですぐ消えるかも。

 

ヘルスケアで今注目しているのはバイオテクノロジー。そんな中でも良さそうな株があるので紹介していくぞ。

 

バイオ株は初心者にはマジでおすすめできないのでちょっとだけ紹介するよ。

 

自分がナンバーワンで注目しているのは

これ!

AIMT     エイミューンセラピューティクス

ピーナッツアレルギーを治療する薬の開発に取り組んでる会社。

現在価格 17.30ドル

未来に投資するのでこれはホールド。

 

NERV     ミネルバニューロサイエンス

気分、認知、睡眠及び不安の調節に関与する脳内物質をいじって・・・って結構難しい説明だけどチャートが今後きそうな値動きです。

現在価格 10.14ドル

 

兎にも角にも10ドル程度でチャート見ると上がりそうな予感がビンビンしてきて怖いですね。

 

今日は眠いのでこのへんで

ではまた

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ