米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

同じかごには盛るな。

f:id:sika-fox:20200522012018p:image

卵は同じかごに盛るな

卵は同じかごに盛るな
 重要なので何回でも言うよ。

 

どういうことかと言うとヘルスケアセクターに5割くらい資金を割いてるわけですが。

そのヘルスケアセクターだけマイナスになってるのが多いという昨夜のS&P500の結果。

 

まぁヘルスケアセクターでもいきのいいところ、プラスにアゲアゲな株を買っていたから思いっきり被弾はしないものの、ややマイナス気味に、モデルナが実験成功か?からの不安要素続出でバイオ株全体が下げたかと思うけど。

 

ヘルスケアセクターに全振りも不味いなと。

 

じゃあどうしようか?

ちなみにハイテクは上げてたわけなので。

 

ハイテク✖️ヘルスケア

 

を探すってのでどうだろうか?

どんなのがあるって

 

遠隔医療サービス

AIでのレントゲン解析

手術ロボット

病院の顧客管理システム

医薬品を無くなる前に注文するサービス

 

と考えられる限り出しても

ヘルスケアは製薬だけではないなと思う。

 

遠隔医療サービスはTDOCがかなりきてますし、

UNHは管理医療会社でヘルスケア情報とリサーチを提供する。

 

手術ロボットでいけばISRGが有名どころかな?

 

お気づきでしょうか?

どれも100ドル越えのなかなかの中堅か、ISRGに関してはコレじゃないとダメってレベルの技術だと思うので確実に株価に反映されているなと。

 

このブログではお手頃な価格の株を紹介したいので更に探します。

f:id:sika-fox:20200522010748j:image

表にしました。

黄色は調べてたら欲しかったので買ってしまった株です。

他にも何点か気になるところはありましたがチャートがいまいちだったので削除しました。

 

ちょっと表と調べるのに時間がかかってしまいましたすみません。

 

今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ