米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

こんな株買ってます。

f:id:sika-fox:20200725234449p:image

多分ダウントレンドなので今後の見通しは怪しいのですが。

 

最近はこんな株買いました。

  • HA (ハワイアンエアー)

結局買いました13ドルで指値しましてすぐ買えました。下がっても12ドルくらいと今のコロナウイルスの状況から考えられるのでちょいちょい小遣い稼ぎで売買してみようかなと。

観察していると10%くらいあげる日もあるので慣れれば良い利益見込めるかな。

とりあえずちょい足しで行きます安いのもありますが。次は12.50ドルで指値中です。

 

  • GMAB (ジェンマブ)

デンマークのバイオテクノロジー企業。がん治療に焦点を当てたヒト抗体治療薬の創製と開発に従事。製品に慢性リンパ性白血病治療薬「Arzerra」及び、多発性骨髄腫治療薬「Darzalex」などを保有。2つの分子を同時に標的とする抗体を作成する「DuoBody」、より強力な抗体の作成を目指す「HexaBody」技術の開発に注力。本社はコペンハーゲン

yahooによるとそういうことみたいです。チャートもいいので買い増ししたいと思ってます。

 

  • LSCC  ラティス・セミコンダクター

謎ジンクスなんですが自分が半導体株を買うと下がるんです。ただ乗り遅れただけのような気もしますが、うまいタイミングでのれないですね。早すぎるか遅すぎるか。

こちらもチャートを見ると右肩上がりです。ちょっと様子見です。

 

  • NUAN  (ニュアンスコミュニケーションズ)

人工知能を使い音声認識ほにゃらららしいです。チャートは悪くないです。

 

  • TRUP (トルパニオン)

トルパニオンは、米国、カナダ、プエルトリコで猫や犬のための医療保険プランを提供する米国企業。医療プランは自動的に月単位で更新され購読料を支払う。総合プランは、事故や病気の際に獣医の費用を90%カバーする他すべての獣医診療、救急医療センターや専門病院で発生した費用をカバーする。

yahoo  financeによるとそういうことのようです。チャートも右肩上がりなのでちょこちょこ買い増しいいかも。

 

これから欲しい株ですが、

ADBE

NVDA

あたりを狙いたいところなんです。月曜日に大幅に下落すればささるような形にしております。

 

今回GAFAMが売られるという大きな痛手を負ってしまったわけですが。全ては米国株グロースETFのGAFAM組入率が高いことからえぐられるように喰らうという。戻しもえぐいほど戻すので気には止めないようにしますが。

 

米国以外を考える。

もしくはGAFAM抜きのセクターETFを考えて。端に添えるだけでもエレガントなポートフォリオになるのかなと思っていますが。

 

候補として

KXI   iシェアーズ グローバル生活必需品 ETF

EWT  iシェアーズ MSCI 台湾ETF

EPOL  iシェアーズ MSCI ポーランドETF

PIO  Invesco Global Water ETF

EPI  ウィズダムツリー インド株収益ファンド

INDL  

このあたりかな

まだまだ候補はありますが、

GAFAMがこけたときに痛手を喰らわない程度の割合に留めておきたいかなと思いました。

 

勉強になりました。

ではまたね。