米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

底値を見極める。航空株編

f:id:sika-fox:20200730201821p:image

特定の株については観察し続けることで

大体の底値がわかってきた気がします。

 

特定の株とは

航空株ですね。ビビリなので小さく稼いでいきますが。

コロナショックで大幅に下落後、値は一旦上昇したものの今はどういう状態かというと。

ほぼヨコヨコです。

f:id:sika-fox:20200730195202j:image

例としてハワイアン航空を有するハワイアンホールディングスだとこんな感じ。

大体HAだと10ドルまでは下がらない。10ドルだと私が爆買いするつもりのライン。

今の所12ドルがいいところだと思う。多分この後あがるはずです。昨日は7%くらい下がったから反発すると思います。

 

いずれにせよコロナが減ったり、治療薬やワクチンのニュースが出るたび上げるというわかりやすい反応をします。

 

航空も世界を移動するなら一つのインフラですからね。

HAを買う理由としては、インフラという点でもありますが、やはり世界はバカンスを欲しているのかなと思うので、クルーズ船の会社の株を買うよりいいかなと。コロナ収束後はやばいくらい航空株は上がりそうですね。

 

こちらは短期売買で購入しているので、計画通り行かない場合、即損切りです。

 

そんなところです。

ではまたね。