米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

まだ安心はできない

f:id:sika-fox:20200910062903p:image

私が考えるに

Teslaが1番高い値から30%以上値を下げ、昨夜は反発しましたが、個人的には8月の頭の値まで戻すのではないか、つまり300ドルを下回る予想をしていたので、まだ市場の過熱感はあるなと感じております。

 

手持ちの株でいくと

lululemon(LULU)が決算が良かったのですが大幅下落。これまでの上昇は織り込み済みの価格だったという事ですね。EL(エスティローダー)もそうでしたが、決算が良くても下がる場合は自分は買いかなと思っているので。ナンピン買いするかな。

 

結局思った以上には下がらなく、Adobeを売ってAdobeを買う戦略ももう一つ下落を予想していたので、上昇を待っての買い戻しだったので2ドルくらい安く買えただけ。

 

ということで、今回はホールドが正解だったかなと思います。

得られた教訓として10%くらいの下落はホールドの方がいい。15%以上になると話は別。

 

今回ただ買い戻ししたわけではなく

NVDAも一つ買ってみました。

今年のトレンドが自動運転なのか、NVDAは底値で買ってないのに活きが良いですね。

 

ホールドしていた株では手に入れた時がよかったのかVEEVが既にプラスに。

 

SQ

TWOU

SPOT

は目も当てられない。

いずれ戻すでしょう。

 

そんな感じでした。

 

ではまた。