米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

逆に強い

ここ最近の全体が大幅に下がる訳じゃない。

株価の動きからやりやすいって言えばやりやすいのだが、欲しいのが下がってこない。

 

NVDAことnvidiaですね。

ほとんど下がってこない。それだけ将来が有望なのか。

 

このところ目をつけている株は

TWLO、SQ、NVDAこれの下落を待ってます。

15%以上下落しなければ買いません。

 

でも将来的に堅い銘柄はなかなか下がらない。全ての株価が暴落するレベルじゃないと。

 

大統領選に期待します。

 

逆に勇気がある人はソーラー発電系がバブルなのでちょっとだけ稼ぐにはいいかも。

 

航空会社の株価も上がってきてます。

 

マイナス要因としては

大統領選

コロナが再流行

ワクチンが停滞気味

新たな景気対策が決まるのが大統領選後になりそうなところ

バイデンだと親中?

トランプだとGAFAにきつい?

 

いろいろあっていつが契機で下がるかは分かりません。決算ウイークも始まり、利益確定の機関投資家の売りも多くなっているので、上がる株と下がる株がはっきりしてきてるので、これをチャンスと買っていますが。

 

本命は上にあげた通りです。

最近買った株は

CVNA

TRUP

多分先週だったと思うけど

 NUAN、SWAV、PS、HUN

この辺りも買ってます。

 

12月くらいに落ち着いた時にどれだけ伸びるか期待です。

 

来週も2日間下げてしまって上昇の可能性のある株は拾っていこうと思います。

 

TWLOがもう少し下がってくれたらなぁ。

 

ではまた。