米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

保有するだけで生み出すものは最高だ。

決算ウイークのため雑談です。

 

株に限らず

保有するだけで生み出す。

これって最高です。

 

例えば

ニワトリ

ちょっとの餌をあげるだけで玉子を生み出す。

鶏糞は臭いし、鶏舎も必要だけど。

 

例えば

果樹

趣味だが我が家の生産量で行けば

キウイがめちゃくちゃとれる。この時期が収穫期。今年は受粉がうまくいかなかったため50個がいいところだが、昨年は150個も取れて大変でした。

 

ブルーベリー も生産としては楽な方です。病害虫がほとんど気にしなくていい果樹ですね。

 

 

株の話に戻りますと

ほぼノーリスク、餌も肥料も土地もいらないで、配当を出したり、含み益が増えていくなんて。実質タダでしょ。

 

そんな訳ないですが。

売買をうまくやれば増えていく一方なのが素晴らしいです。現金化も容易ですし。

 

今夜の米国株市場のアフターでTWLOの決算発表があります。

CHGGもありますがedtechは思った通り動かないので、自分とは相性が悪そうなのでちょっと手をひきました。上がるとは思いますけども。

 

ここ数週間ずっと下がるタイミングをはかってきていたんですが下がってくれないETFがありまして、それがFPXです。

キャッチした時が良かったのか、ほとんど下がってないし、ETFで短期で+7%くらいいってるのは奇跡ですね。

 

流石に決算ウイーク中で下がると思い待機中です。

 

では

エンジョイ。