米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

思ったら動くのも大事

自分史上、過去最高の含み益なので利確します。

 

資金があればホールドなのですが、大口に入れてみようかと思っているのがあるので資金作りです。

 

私の予想では12月の上旬には一旦調整が入るはずでしたが、実際はほぼ右肩上がり、私は一部利確しつつ3週目に突入です。ホールドするだけで増える楽な相場ですね。

 

私は常に検証して買っているので、

保有株数がどんどん増えていくのは株価上昇は弱いわけです。

 

最近の検証結果

IPO株は

(DASHの場合)

予想より初日の取引が高い場合は2日目一旦下がって3日目以降に上昇する可能性がある。

(WISHの場合)

初日の株価が安い場合はすぐ買ってオッケー。既に+14%なのでこのままホールドかなと。

 

 

話変わりまして

10月末にやや大きめに下げた際

10月の頭から警戒していましたから、早すぎる警戒でしたので自分の思ったのより3週間後頃に起きると仮定して利確をする予定でしたので、粛々と利確します。20%以上の上昇している株中心です。

 

年末まで一回下げるんではないかなと思います。

 

それでも買うのは下落傾向の株、

これは、暴落時に買う練習になるので良いです。ただし売り時はまだ検証中です。

 

資金が少ないので

てっぺんで売って底で買う

のを繰り返す必要があります。

 

長期でホールドがいいのはわかっているのですが、

同じ銘柄の株の成長には下落がつきものです。また常に好調とは限らないのでいい時に売るのも大事かと思います。

 

最近は小型株で目利きチャレンジしてみてます。

LFVN

LRN

他にもいろいろ買ってますが。こちらも跳ねる株探しをチャートからの直感で探す練習でもあります。

 

思ったら動いた方がよかったパターン

FEYEがハッキングされ株価が下落した時にもう一声と待ってしまって買えなかった。その後セキュリティ意識の高まりか急上昇。

恐ろしいですね。買うべきでした。

一回大きく下げた時に買うべきパターンも検証していきます。

 

 

ではまた