米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

ほぼ売ってない

1月末に米国株式市場がだいぶ荒れましたが、私はほぼ売っていません。

 

理由としては3つ

①既に評価損益が+でちょっとやそっとで−にいかないと思ったから。

 

②単純に持ち続けたらどうなるかのパターンをやりたかった。検証作業。

 

③ほぼと言ったのは、とある銘柄を利確し、乗り換えました。その銘柄だけ動かしたので、他は動かしたくなかったからです。

 

今夜は元どおりの上昇になりそうです😁

私の予想が当たってるならば、この1週間で含み益も下落直前より増える予想です。

 

多分心理的

マイナスってのはすごいダメージなんだと思う。

例えば

含み益が1000ドルが下落して900ドルになるのと

含み益が1000ドルを利確して、下落してマイナス100ドル。

 

下の方が確定している分だけ、いい状況なのに心理的に不安になるのは自分だけかな。

 

今日は爆上げの予感がするので、下落したなら仕込む予定でしたが、XONEだけ少し買ってあとは静観します。

 

 

 

 

そのうち買いたいメモ

NCNO

ZI

FROG

ASAN

ROOT

このあたりかな。

 

ではまた