米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

土日に何をするか

大体土日に次の週に目をつけるべき株を探す作業をします。

 

大体はETFの構成銘柄からグッとくる株を探したり、

先週はARK全部とQCLNを有するFirst Trustの中から探したり、VGT、VHTから探したりしました。

 

昨日今日は2020年のIPO銘柄で今後きそうなののをチェックしてみた感じです。

 

重要なのは調べる過程で、こんな株があるのか、どういうのが大型株になるのかということを知ることですね。

 

その中で見つけた注目株

CCC

AFYA

HOLI

CAN

JD

このあたりかな、あとはAI関連のETFを漁ってみました。とりあえず1ヶ月保有して上がらない、バイオ株は損切りして有望な株に乗り換えていきます。

 

月曜から検討したい株は

AI

FROG

NCNO

このあたりはイマイチな値動きなので跳ねるかどうか見ていきたいですね。

 

NNOXとXONEが悔しいけど下がった時を買っていきたいです。

 

ではまた