米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

握りしめて

握りしめてなんとか乗り越えたけど

買いたい株を買うとドンドン増える。

同じ銘柄で増えるならいいけど、移り気なのよね。数えてみたら120銘柄くらいあって、

山を乗り越え今は谷間で上昇を期待している状況なんですよね。

 

今すぐ損切りは傷口に塩を塗るようなものなので、仮想的にポートフォリオを作ってみました。厳選して64銘柄に絞って。また1週間パフォーマンスを比べてみます。

 

多数が強いのか、少数が良いのか。

とりあえずみていきます。

 

最近注目している銘柄の一部を紹介

GSKY (フィンテック)

APYX (医療機器)

CARS (デジタル自動車市場)

CNDT (ビジネスプロセスサービス)

DNOW (石油ガス)

LIZI (中国)

QUOT (広告)

XRX(ゼロックス)

 

下落をそこまで感じなかった銘柄を保有していきます。

ただ爆上げに期待できないのが残念です。

 

爆上げして、その後爆下げで±0で結局微増になるよりは徐々に右肩上がりの方がトータルで増えるのかなと思いながら組み立てました。

 

これだけで

8銘柄なので、熟練トレーダーみたいに5銘柄くらいに絞るのは私には無理だなぁ。

 

とりあえず来週の値動きを期待します。

ではまた

 

Twitterではちょいちょいつぶやいているのでそちらもどうぞ