米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

絶対儲かる?インカム投資!

f:id:sika-fox:20200304113901j:plain

 

そんなおいしい話があるかって

まぁまぁ最後まで聞いてください。

 

既にインカムゲインについて詳しく知ってる方は読まないで大丈夫です。

 

さてさて
素人がデイトレでプラスにするには精神的にやばいので

10を100には出来ないけれど
10を11くらいにできるのがインカムゲイン投資です。

とある会社が調べた運用成績の良かったひとなんですが。

 

亡くなってる人
運用してるのを忘れているひと

だそうです。

 

まず100万円用意します。
そして3ヶ月間だけ高配当株に投資します。
1ヶ月に30万ずつ高配当株に投資し、
余った10万円はGAFAMを1株ずつ買ってください。

これで年間500ドル程度。約5万円が入り続けることになります。

 

そして死んでください。(比喩です。生きてください。)


死ねないなら忘れてください。

そんなんいつ買ったかなぁと

 

そっとじです。
できれば長くログインしないで
配当金が入金されましたメールだけ見てほくそ笑んでください。

 

鶴の恩返し気分で絶対にログインしてみないでください。損切りや利確など株価の荒波に気を取られて売ってしまった場合後悔しますよ。鶴のおった機織りがもらえませんよ。

 

今(3月)からですとクリスマスか冬のボーナス時期にログインしてください
凄いことなってると思います。
本当は1年間寝かせた方が面白いと思いますが。あえて年末に見るという。

 


詳細を見ていきますよ

なんで3ヶ月かって言うと
大体、米国株は四半期ごとの配当が多いので3ヶ月にしました。勘のいい人は気付いていると思いますが、4ヶ月目に最初に買った配当金が更に入ってくるわけです。

図にすると

 

f:id:sika-fox:20200304110440p:plain

 

てなわけです。

で私が3ヶ月と言ったのは理由があります。

図では便宜的に次の月に配当金がもらえることになってますが、当月入金も株によってはあります。

なるべく購入からの配当金入金されるのに間をあけないことを考えました。

 

半年後に2000円あげるんで20万くださいってのより。来月2000円あげるって方が機会損失も少ないし精神衛生上良いでしょう。

 

まぁ半年後に2000円は日本株のことなんですが。

 

私はそんなに気が長い方じゃないので投資したら1ヶ月以内に入金くらいじゃないと嫌なんです。

 

大体米国株の配当月には3パターンあって

1-4-7-10支払い

2-5-8-11支払い

3-6-9-12支払い

ですね。

 

これを配当利回りをよく見てぶち込んでいくだけ。当ブログでは配当利回り3から7%くらいの高配当株を紹介しているので参考にしてもらえばとは思うけど。

 

具体例として

3月はM、MO、PM、STXが配当利回りはいいです。

4月はT、ABBV、VZが配当利回りは良い。

5月はRDSーb、HP、ENB、XOM、DOW、BTI、CC、が配当利回りが良いです。

これに前記事でも紹介したGAFAMを何月でもいいので1株ずつで完成です。GAFAMは利回りより成長率で買います。

 

配当利回り重視で業績や市場の見通しは完全に無視してください。配当金目当てで半年は見ないんですから気にならない、というよりかは気にしないでください。

 

半年なので200ドルは行くと思います。評価額もプラス20,000円くらい行くかな。もっと成績はいいかも。

 

この3月からの3ヶ月ではなくても。仕事によっては、農業の方は春先忙しいですから落ち着いた冬時期でも大丈夫です。

 

と3ヶ月頑張ればちょっとした小遣いが毎月もらえて1年後にはトータルの配当金でハッピーってお話でした。

 

これをもっと細かくやって毎週入金がある状態にしたいってのが当ブログの最終目標でありコンセプトです。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。