米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

どう動くかわからないときは。

f:id:sika-fox:20200603030514p:image

6月が始まったよ。

アメリカのコロナの発生状況は改善しているのだろうか?

抗議デモが激し過ぎるけどトランプはどう制圧するのか?

 

株価の動きがわからな過ぎる。

こういう時の自分の選択肢は3つ

  1. 何もしない
  2. 周りに影響受けてない株を買う。
  3. 値下がりしたら欲しかった株を買い増し、値上がったら債券ETFを買い増す。

 

結局買うしかない。

ちなみに値上がったら売るというのもあるが。自分は出来るだけ売りたくはないけど、ちょいちょい利確も有りです。そこは個人の好きなように。

 

ちょっと説明すると。

1の何もしないが一番偉い、わかりやすい相場で買うのが一番だと思うもの。

 

2は注目された株は売買の値動きが全然違うのでそういうのを買うというのも一つの方法です。主にバイオ株を買ってますが。

 

3は右肩上がり中の途中での値下がりは安く買えるチャンスなので買います。市場が全体的に値上がってる時は債券ETFは売られてちょいマイナスでちょっとだけ安くなってるので、安定資産としてちょいちょい買い増せばいい。

逆に市場平均が下がっているなら債券ETFは上がるので合計での評価損益が債券がないときよりはひどいことにならないのです。

 

有言実行するよ。

今月はハイテク買うよ!

ということで

昨日は買いました。

FIT

MITK

REAL

こんなとこです。毎日無限の原資が湧き出てくるような気がしたんですが。指値が刺さらなかっただけでした。

f:id:sika-fox:20200603030528p:image