米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

すぐにあがると思うなよ。

f:id:sika-fox:20200623010108p:image

長期投資を目指すときこの気持ちが大事です。

 

すぐにあがると思わないこと。

業績が良いこと、シェアがあること、上昇する余力があるときは徐々に上がり続けます。ミスしないで結果を出し続ければですが。

 

投資格言の

あたまとしっぽはくれてやれ

 

が大事です。いつ掴んだのかで変わってきます。買った人が底だと思っても更に下がることもあるし、下がるのが嫌だ、上げて欲しいという人にはそもそも株は向いてないと思います。

 

下げた時に買い進むのか判断するのが醍醐味かと思います。

 

そう言いつつもハイテクセクターなら下げてもすぐ戻すので、ハイテクセクターETFを買え!

としか言いようがないですね。

QQQ、VGT、XLKこのあたりでいいんじゃないかな。

 

株の投資に正解はないけど。ETFであえて乗っかってみるのも悪くないと思います。

 

個人的には個別株で爆益だ暴落だと騒いだ方が楽しいんですけど。

だからバイオ株を買う。

 

Twitterで買ったバイオ株をつぶやいても。日本人のツイートが皆無だったのもよくあります。

米国株のバイオ株はうまみも結構あると思ってます。だから今後も紹介していきます。

 

今日からWWDCですね。

ではまた。