毎月配当金が欲しいんじゃ!

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

7月のハイテクとヘルスケアの高配当株

f:id:sika-fox:20200705202730p:image

紹介方法をリニューアル

月一でハイテクとヘルスケアに限ってお知らせします。

 

自分が知りたい。なおかつ実際買ってる株の方が説得力があるかと思いますので。

f:id:sika-fox:20200705194358j:image

今までは週一で高配当株の中でも大型株でしたが。これからはハイテクとヘルスケアの中から大中小にかかわらず、高配当株でなおかつ楽天証券で買えるのをチェックして紹介します。

 

今月は

BMY、ABBV、PFEが権利落日を迎えるんですね。大手なので買って損はないと思います。

 

買うタイミングとしては。

全体が暴落したときか、ヘルスケアでいくとコロナ治療薬の実験結果が良好だった株以外が下がるので、下がった時に買えれば最高でね。

大手だとコロナだけが主戦場ではないのでいずれ上がると考えて買うべきでしょう。

 

最近はヘルスケアとハイテクだけでいけるんじゃないかと思っています。全体をちょこっとずつとか、ポートフォリオのバランスがとか考えられないので、

ヘルスケアの状況は3ヶ月くらい探しまくったので大体わかりました。

 

これからはハイテクを探そうと思ってますがハイテクは思ったより古株が増えてブイブイ言わせてるのが多いイメージ、そして小型で良さそうな株をまだ見つけてないのが大きいのかなと。

とりあえずXLKを買いつつハイテク株にも手を出そうかと高配当株を探してますが。新興勢力って基本的に無配なんですね。

 

キャピタルゲインを得るためヒリヒリしそうですね。

XLKとVGTを解体しつつ探してみます。

ではまた明日。