米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今すぐ言おう

f:id:sika-fox:20200906210307p:image

米国株を始めるならTwitterも同時に始めることをおすすめします。

 

なんでTwitter?って思った方は私のいう通りにやれば世界が変わるはずです。

 

まずフォローする人ですが、

日本語で書かれているのは、ほぼ無益、いや ほのぼのツイートで癒されるだけだと思って下さい。

なので外国人をフォローしてください。

tech  investerやgrowth stocksなどで検索した定期的に一覧を表示している人がいいでしょう。

どんどんフォローしましょう。

 

1人の意見だけに惑わされてはいけません。

これが非常に重要です。

英語?スペイン語チェコ語スウェーデン語?翻訳すればいいんです。

 

とにかく多くの有望な株を見つけれたと思います。すぐ買わずウォッチリストにぶち込みまくりましょう。

 

日本語ツイートで危険な人は、何も知らない新人を今はこういう相場だからこれを買って。という煽りを入れてくる人は非常に危険です。

 

投資情報を訳知ったかのように教えるアカウントもオススメできません。勉強になるからと言ってフォローするのはすすめません。なぜなら投資のスタートが違うのに特定の株をすすめる行為は、自己責任の域を超えてます。

 

それならば外国人の

$〇〇  

uptrend 

add

くらいのツイートの方が雑音が少なくていい。あくまで買うのは自分なので、他人が買えと言ったから買うという行為は慎んだ方がいい。

 

ちなみにドルマークをティッカーシンボルにつけ

$EL

みたいな表記でTwitterでは株を表しますELはエスティローダーです。

これで検索すると知りたい株が出てきます。

 

これでグロース株、バイオ株は120%の情報量です。流れていって把握できない方が多いです。

 

日本人をフォローするのは連帯感だけだと言ってもいいでしょう。下落での不安感を集団なら少しは楽になるでしょう。

 

私の場合は外国人を真似して$〇〇買ってみたくらいをつぶやくくらいですが。

時々情報を発信するのも重要です。

フォローされるのはちょっと嬉しいものです。

 

そんなところです

 

そして自分のつぶやきは外国人もあまりつぶやかない株を買ったよ報告。誰得銘柄なので上がれば最高程度で買ってます。

タコス屋(TACO)とかね。

 

ではまた