米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

耐えるかどうかは株次第

今週は下げが多かったですね。

 

それでも上げる株を保有するをコンセプトに買い続けている保有銘柄たちですが、今週はどうなったのか。

 

今週のMVPは

銘柄 評価損益率

CATB +59%
ORMP +41%
PLTR +29%
VXRT +78%

狼狽売りはしません。

今週ですので最終日にあやしかったのもありますが、このあたりがまくってきました。でも他が全然ダメで全体では市場平均と同じくらいか多少マシなレベルですね。

 

毎日全滅はなかったので流石に分散が効いてるなと。

 

CATBとORMPは多分こうなるだろうという3割くらいの期待で買ったので儲けもんです。

 

私の場合、結構ひどいチャートの時に買うので、高値掴みは後乗りした時くらい、それ以外だと30%程度の含み益がのることがおおいので長期保有も楽勝です。

 

来週の中頃までは上昇に転じると思うので、今はセーブしつつ、買えるものは買っておいた方がいいと思います。

 

下げがきついほど上がりに期待できます。

バーゲンセールですので仕込むなら今ですよ。

 

ではまた